見出し画像

スキレットで目玉焼きなどを

昨夜は、事務所のパーティーがあって、久しぶりにワインを飲み過ぎちゃいました^_^;
ちょうど、冷蔵庫に残っていたお味噌汁があったので、食欲のイマイチわかない自分のお腹に優しいチョイスを。。。

ただただ茶色スープですが、なめことカブの茎の刻んだものが入っています。
そして、たくさんある富有柿。
お味噌汁に柿だなんて、飲んだ後の朝にはとても良さそうです。

飲んでたのは私だけなので、ちゃんと夫ごはん。
スキレットで、カブとしめじをスパイスソテーにして、明宝ハムと目玉焼きも焼いて一緒に。
ワンプレートというか、こう1人分をスキレットにまとめてしまえるの、なかなかいいです。

パンは昨日と同じで、ふんわり系のカンパーニュ。
ヨーグルトには、バナナとザクロ。
そして、チアシード。

生ハムのせの柿トーストは、もう1日持ち越し、、、
本日出かけた際に、マルイチベーグルのプレーンベーグルと、マルチグレイン(だったかな^_^;)をゲットしてきたので、明日はこちらで「柿」メニューにチャレンジしたいと思います^ ^

#朝食 #朝ごはん #手作り #料理 #食事 #ごはん

サポートいただけると嬉しいです^^