見出し画像

失敗カンパーニュとキウイのジュース

今朝は寒かったですね。
我が家のあたりも朝はみぞれまじりの雨でした。
朝のお天気が悪いとなかなかヤル気が出ないのはきっと誰も同じなので、そんな日はなるべく元気が出そうな朝ごはんを心がけます^ ^

とは言いつつも…
週末の暴食をリセットするべく、私のプレートにはパンは無しで。
夫のプレートには先日、発酵かごから出す際に大きく失敗してしまったぺちゃんこカンパーニュのスライスを…という、どうもテンション上がらない感じです^_^;

カンパーニュ、いちご酵母で全粒粉入っていて、味はちゃんと美味しいのにすごく残念。。

サニーレタス サラダレタス レモン
夫プレートに、目玉焼きとマヨ和えサラダ
こちらは、コーンとアーリーレッドとトマトベリーにジャコで塩味を足しています。

ヨーグルトに入れようと思っていたキウイが、思いのほか熟していて、透明になっちゃってるくらいのところもあったので、急遽ジュースに変更!
すでにグラスには野菜ジュースを注いでしまっていたので、これはスープっぽくスタイリング♪

背の低いボウルに入れて、ストローは半分にカットして挿しています。
真ん中にはちみつを垂らしてあったのですが、ほぼ沈んじゃいましたね。

そして、ヨーグルトにはいつも通りバナナ、いちごに、自家製いちごジャムも乗っけています。

野菜ジュース ホットコーヒー ぶどう

唐突にパンを焼きたい熱が復活して、
今日は2種類焼いて、只今1種類仕込み中。

いちご酵母の中種を使い切ったので、次の分を起こさないと!
柑橘類や、早く桃でも酵母を起こしたいなぁ♪

#手作り #朝ごはん #ごはん #おうちごはん #料理 #食事 #朝食

サポートいただけると嬉しいです^^