見出し画像

シェイブドアボカドトーストと豆乳スープ

今朝はアボカドトーストで朝ごはん♪

数ヶ月前に続けてアボカド目利きに失敗して何となく避けていたのですが、ひさーしぶりに買ったアボカド。
アボカドマッシュにしてこんがり焼こうかなぁ…、アボカドボートもいいよなぉ…なんて考えていたのですが、今回のこのアボカド、全然熟れてなかった💧という…。
包丁をグルッとひと回り入れて捻っても、最初ビクともしませんでした。

なので、マッシュもボートも諦めて、初チャレンジのシェイブドアボカドに!
しかし、かなりシャッキリ感のある仕上がりになっちゃって、これもリベンジメニューリスト入りです。
ピーラーで薄くスライスするシェイブドアボカド。もっとなめらかさと長さが出て欲しいんだよねー。。。
まあ、美味しかったけど🎶
アボカド、好きです^ ^

厚切り食パンに軽くマヨネーズしてトースト。
その上にスライストマト、クリームチーズ、シェイブしたアボカド、ピンクペッパー、最後にオリーブオイルをたらりとしています♪

葉物がないと落ち着かないので、プレートにはグリーン&サニーレタスを。
ヨーグルトには、バナナとミックスベリーにさくらんぼ
初物のスイカは大当たりの甘さでした!
そして、野菜ジュース アイスティー。

豆乳のスープは以前、スープ作家の有賀薫さんが紹介していらっしゃったレシピです^ ^

レンジでチンして作るタイプ。
器に卵を割り入れて豆乳を注ぎ、バターコーン、スライスオニオンを乗っけてレンチン!
仕上げにめんつゆ小さじ1、スナップえんどう、バジルパラパラ。
黄身はトロッと仕上げたい簡単スープ。
何かもう一品欲しい時にぴったりで食べ応えもあり、大好きです(*^^*)

#朝スープ #豆乳 #朝ごはん #朝食 #料理 #手作り #ごはん #おうちごはん #食事 #アボカド #トースト

サポートいただけると嬉しいです^^