見出し画像

クロワッサンとビーツのサラダ スープはとっておきの器で

今日は肌寒く感じるほどの朝でしたね。

昨日、仕事帰りに『イケダヤマ ブレッド&コーヒー』に寄ってランチをしつつ買って帰ってきたクロワッサン♪
朝はクロワッサンサンドにしようかなぁ…と思っていたら、寒い朝だったので、そちらには手をかけず、メインメニューはあったかスープに変更しました(*^^*)

ベジブロスとトマトジュースに、トマト、玉ねぎ、ピーマン、ベーコンを加えただけの簡単シンプルスープ。
手間いらずですが、今朝みたいな朝にあったかいものがあるというのはホッとしますね♪

プレートには、サニー&グリーンレタス、目玉焼き、ビーツと5種のお豆とアーリーレッドのサラダ(オリーブオイルとハーブ塩和え)

巨峰🍇 あきづき梨 赤ぶどうのジュース ホットコーヒー

ところで、昨日って『シナモンロールの日』だったんですよ^ ^
今仕事が繁忙期で、いろんなこと頭がいっぱいなのですが、そんな思考回路からちょっと逃避したくもあり、ちょうどいいきっかけだ!と、シナモンロールを焼きました♪

とても久しぶりのパン焼きタイム。
すごくいいリフレッシュ、リラックスタイムになった💕
で、そのミニサイズのシナモンロールも添えました♪
『シナモンロールの日』を記念して、メインのプレートは北欧カラーで🇸🇪

そして今朝のもう1つの幸せは(*^^*)
先日お邪魔した展示会で出会い、我が家に連れ帰ってきた 陶芸家 我妻珠美さん のココットにスープを入れたこと🎶

ここ「note」で出会い、SNS上での繋がりから、実際にお会いして、お話しして、こうして手に取れるものがあって、それを自分の元に置くことが出来る。
もう私の生活の中にそれがあることが幸せです✨

tamamiさん!素敵な出会いをありがとうございました😊
詳しい活動はこちら → tamamiazuma.com


秋は大好きな季節。
あったかいコーヒーに、シナモンロール。
包み込む手に温もりを感じる器と心がほどけるようなスープ。

このところ、、、そしてここからもしばらくバタバタした毎日が続きそうだけど、たまにはちゃんと立ち止まったり、リセットして過ごして行きたいなー。
(そんな時間を作るのにパン焼きはとても有効!ということも今回実感しました^ ^ )

#朝ごはん #朝食 #料理 #おうちごはん #手作り #ごはん #食事 #シナモンロール #うつわ



サポートいただけると嬉しいです^^