見出し画像

メゾンカイザーのパンとマフィン2種

昨日の朝ごはん
メゾンカイザーのパンとマフィン2種♪

いちじくのパンと、プレッツェルダマンド
いちじくのパンは、迷ったらとりあえずコレというお気に入りです。
プレッツェルダマンドは初めて!
こんがりとした色とツヤ感にひかれました^ ^

マフィンはオレンジとブラックカラント
こちらは自家製です。
カットしたフレッシュオレンジを入れて、クランブルを乗せたものと、おなじプレーンの生地にたっぷりとブラックカラントのコンフィチュールを入れて、トッピングもしたもの♪

サラダレタス グリーンレタス 目玉焼き
カリフラワーとマッシュルームとトマトの温サラダ
キャベツのポテトのポタージュ 黄金柑

ヨーグルトにバナナといちご
珍しく大粒ないちごを買ってみました^ ^
野菜ジュース ホットコーヒー

カリフラワーは温サラダにしても「茹で」の場合が多かったのですが、小房を半割りにして、焼き目をつけると見た目もクッキリとしていいですね!
これからはもっと焼いてみようかなぁー。

#マフィン #自家製マフィン #メゾンカイザー #朝スープ #手作り #朝ごはん #朝食 #料理 #ごはん #おうちごはん #食事

サポートいただけると嬉しいです^^