見出し画像

きのこの温サラダと目玉焼き

ずっと雨ですね^_^;
家の中も猫もやたらとしっとりしている気がします。。。

マッシュルーム、しめじ、マイタケをセミドライトマトとバジルオイルで軽くソテーして、温サラダに。

目玉焼きは、ミニプレートの方は下にイングリッシュマフィンが隠れています^ ^

台風、雨のせいで、葉物野菜や果物がなかなか大変そうです。
でも、産地ではそのおかげでB級品がとてもお得に販売されていて、ラッキー!と言っている声も。
作る人、売る人、買う人、食べる人、みんながラッキー!とはならないけれど、
「いちぢく1㎏ 1,500円だったから、ジャムを大量生産した!」
とか友人から聞くと、羨ましくなっちゃいます。。。

豊水梨はやっぱりもったいなくてコンポートなどにする気が起きない…
今朝の食卓に並んだグレープフルーツも、いつもチーズケーキやパウンドケーキをオーダーして下さる方からのいただきもの。
となると、なかなかジャムとかにする気分になれない。(あと7玉あるけど)

オイル漬けとか、ジャムとかいう保存食は、そのままだとちょっと不恰好だけど、こうすると一級品!みたいなのを使いたくなるのは私だけでしょうか。。。

#手作り #朝ごはん #朝食 #料理 #食事

サポートいただけると嬉しいです^^