見出し画像

いちじくのオープンサンド

今朝は訳あって、ひとり朝ごはんでした。
とたんにヤル気が失せるので、いつものもりもりにはならなかったのですが、ひとりならではの「甘々トースト」で♪

全粒粉の食パンに、クリームチーズをたっぷりのせて軽くトースト。
パンがパリッと、チーズが柔らかくなったところで取り出して、カットしておいたいちじくと、ベリーたちをのせる。
そして、はちみつをたっぷりと(≧∇≦)

インスタグラムの友人が、やはりご主人のいない朝に食べていたのを見て、そのまま真似したオープンサンド。

見た目ほど、重くも甘くもなくて、一枚や二枚はペロリといけそうです(*^^*)

で、仕込み途中のオレンジマーマレードも!

爽やかだー!

タイトル書いていて思いましたが、オープンサンド。
オープンにサンドって、何だろう。。。

そして、今流行っているフルーツなどのオープンサンドは、トーストしないで柔らかいパンの耳のところをフルーツと一緒にカットして、美しいカット面を楽しむものだったはず。

思いつきでやると、何事も中途半端になっちゃいますね^_^;

またリベンジ。
いちじくが終わる前に。

#手作り #朝ごはん #朝食 #料理 #食事 #食欲の秋 #cakesコンテスト

サポートいただけると嬉しいです^^