見出し画像

自家製チャバタでハムチーズサンド

昨日の夜に、チャバタ焼きました。。。

ふたつ前の記事に、パンを焼くってことについて、どうなのよ?と書いていたのに、結局やっぱりというか、すぐに焼きました。
だって、今朝のごはん用のパンがなかったんだもの。。。

チャバタには、サニーレタスとスライスチーズとペッパーポークハムをサンド。
個人的にはもっとガッツリ塩とかマヨネーズとかで味をつけてもいいかな?と思ったのですが、具材が優しいおかげで、もっちりしっとりチャバタをよりストレートに味わえたかも?

キャロットラペには、プルーンとくるみを入れています。
残り2色になっちゃったカラフルトマトに、乱切りキュウリと水菜を合わせて、塩コショウとオリーブオイルでサラダに。
アスパラ菜はさっとボイルしています。

さつまいも(紅はるか)をポタージュにしようとしたら、牛乳を入れすぎてしまいポタージュではなく、ミルクスープに(^_^;)
サラサラののどごし。色味ももっと黄色くなるはずだったのに、チャバタと合わせると全体にボンヤリ、淡い色に仕上がっちゃいました。
せめてお皿をカラフルにすれば、良かったかな?

いつもと違うお店で買ったミネオラオレンジは、いつものよりもやや大玉。でもちゃんと手でむけるという触れ込み通りの柔らかさ。繊維質が強くないので食べやすいですね^ ^
キウイは四国のものだそうですが、こちらは小ぶりでした。

ヨーグルトには、いつも通りのバナナといちごとブラックベリー。

そして、明日の朝もチャバタサンドです^ ^

#手作り #朝ごはん #朝食 #料理 #食事 #おうちごはん #ごはん



サポートいただけると嬉しいです^^