見出し画像

2色のキウイのオープンサンド

フルーツのオープンサンドは基本的にテンション上がります!

今回はゴールド&グリーンのキウイを使ったオープンサンドを作りました。
本当はこのキウイをそれぞれ6角形にカットして、それぞれの辺を密着させた「ハニカム柄」のオープンサンドを作りたかったのですが、選んでいたキウイが大玉だった上に、この日に用意していた食パンがミニサイズだった。。。というどちらも目指す方向の逆をいった品揃え。
無理にチャレンジしなくても、大丈夫。キウイは通年で手に入るフルーツだから、今回はおとなしくスライスを並べよう、と諦めた次第です。

画像1

マーブルチョコのミニ食パンなのですが、それは見えなくなっております。
当たり前。そして、このキウイの下にマスカルポーネが塗ってありますが、それも見えなくなっております。当然。
でも、その組み合わせこそが「絶対美味しい」への道筋なので外せません。

画像2

角度を変えるとマーブルチョコのパンなんだなぁ。。。という感じがちょっと出ます。(パンの耳にご注目!)
キウイは重ねると滑りやすいので、優しくそっと取り扱っております。
でも、このくらい重ねてボリュームがないと、キウイ食べた気がしないと思うので、ここは思い切って重ねましょう。

仕上げには、はちみつをとろりと♪
もともとキウイの表面ってツヤっとしていますが、はちみつをかけるとさらにつやつやテカテカして美味しさ増しです。
フルーツケーキのナパージュ仕上げみたいなのが、いいですよね^^

あまり主張しないゴールド&グリーンの2色使いも好みです。
今度はハニカム柄、チャレンジしてみます。

#手作り #料理 #食事 #朝ごはん #ごはん #おうちごはん #おうちカフェ #フルーツサンド #キウイ #オープンサンド

サポートいただけると嬉しいです^^