見出し画像

スキレットで喫茶店風ナポリタン

今朝は昨夜から予定していた通りにスパゲッティーな朝ごはんでした。

基本、朝はパン食な我が家ですが、モニターキャンペーンでもらった『ほめたま』というたまご1パック♪
こちらを使った料理をインスタグラムに投稿!というミッションのため、せっかくのたまごが鮮やかに映えて…となると、我が家は「光」の関係で朝に写真を撮らないとなりませんので、朝からナポリタンなのです。

スキレットを熱々に熱しておいて、溶き卵をジャジャーっと流し入れ、頃合いを見てナポリタンを盛り付ける。

ナポリタンはシンプル。
具材は玉ねぎ、赤・緑のピーマン、ウインナー。
ケチャップとトマトピーレ、塩コショウ。
パルメジャーノレッジャーノを…と思っていたのに、焦ってテーブルに並べるの忘れました💧

スキレットにミディトマトも飾って、こちらは完成。

あとは、いつものヨーグルトにバナナといちご。
野菜ジュース アイスコーヒー です^ ^

とりあえず、目的は果たせました!

いつもパスタは1人前、85〜100gで茹でる我が家ですが、今朝はスキレットのサイズと朝だからね…ということで、1人65gくらいでした。
そこそこ野菜も入っているのですが、それでもボリューム足りないよね?と、夫にはグラノーラ追加。

そして、ぶどうを食べて、ごちそうさま♪

『ほめたま』は、加熱調理をすると際立つ黄身色、そして食材を活かすほのかな旨味が特徴の玉子です。
パウンドケーキとか焼いても美味しいのかな?
キレイな色なのかな?
とか思うのですが、なんだか勿体無くて試せない…
貰い物のくせに、貧乏性なとこ出ちゃう💧

#手作り #朝ごはん #朝食 #料理 #食事 #ごはん #おうちごはん #スキレット #ナポリタン #noteパスタ部


サポートいただけると嬉しいです^^