見出し画像

2種のイングリッシュマフィンとシャインマスカット

今朝はパスコのイングリッシュマフィンで2種のオープンサンド♪

三連休は仕事三昧だったので、テキトー朝ごはん続きだった我が家。
久しぶりの「いつもの朝ごはん」は例によってややもたもたしながらの準備でした。
しかも疲れが残っていて、ぼんやりどんより…
ペースがつかめないときは、とりあえずルーティン作業から始めてスピードを上げていく作戦。

ヨーグルトを用意して、野菜ジュースを出して… みたいなところから準備をします。

イングリッシュマフィンには、無糖ピーナッツバターと砕いた胡桃に蜂蜜🍯
もうひとつはらマスカルポーネと生ハムに半熟たまご、ブラックペッパーをパラリと。

サニー&ブーケレタス オクラ 紫キャベツのコールスローは常備菜♪
ミニトマトとスナップえんどう、アーリーレッド、パセリのサラダ

ヨーグルトにはバナナといちじく 多分、今年のいちじくはこれが最後だなぁ…

ぶどうは最近、紫色のものを好んで選んでいましたが、昨日、可愛いサイズのシャインマスカットを見つけたので、久しぶりのシャインマスカット✨
爽やかな味わいですねー♪ 瑞々しさもいいです^ ^

そして、野菜ジュースとホットコーヒー

1週間スタートの月曜の朝ごはん。
さて、今週も頑張ろう!
今週もよろしくお願いいたします(*^^*)

#朝ごはん #ごはん #おうちごはん #食事 #朝食 #料理 #イングリッシュマフィン #手作り


サポートいただけると嬉しいです^^