見出し画像

手羽元のクリームスープとフルーツたくさん朝ごはん

本日の朝ごはんは夫の分だけいつもの用意で。

このところランチなど外食が続いていたのですが、年度末の外食シフトも昨夜がフィナーレだった私。仕事関係でお世話になった方の送別会に参加してきて、久しぶりに飲み過ぎました^_^;

春の花粉症シーズンは、アルコールを摂らない夫につきあって、基本的に我が家では3月〜GW明けくらいまで禁酒しています。
でも、お付き合いの時は飲むよー🎶 と、軽い禁酒なので、昨夜は解禁🍷
久しぶりのアルコール摂取と、楽し過ぎて飲んじゃった!という状況で、朝は食欲無〜し!
写真左上に控えめに写っているのが、本日の私の朝ごはん。朝フルーツでした🍓🍊🍇

そういうわけで、夫の朝ごはん。

プレッツェルが最後の1個。
サニー&グリーンレタス 目玉焼き
チンゲン菜ばなのハーブ塩ソテー
ミディトマト 紫キャベツのマリネ いちご
手羽元のクリームスープ(きのこなど)

ヨーグルトにはバナナとぶどう
野菜ジュース 青リンゴ

お彼岸のお供え物の果物セット、見切り品で買ってきたりんごなのですが、もちろん傷んでいなくて、というか、ちゃんと美味しくてすごくラッキー!
青りんご、可愛いなぁ…と思いながら皮むきました^ ^

チンゲン菜ばなは、その名の通り
「チンゲン菜 + 菜ばな」の野菜。
菜ばな単体よりも、柔らかくて水分多めな感じです。
おひたしとか辛子和えとかにしても美味しそう。天ぷらもいいだろうなぁ♪

いちごは、佐賀県の「さがほのか」という品種です。真っ赤というよりも、青みピンクがかった赤色で、粒も大き過ぎず、いちごらしい形をしたいちご。柔らか食感です。

さて、外食続きもこれで一段落したので、明日からは通常運転に戻していきまーす。

#朝スープ #プレッツェル #自家製パン #朝フルーツ #朝ごはん #手作り #朝食 #ごはん #おうちごはん #料理 #食事

サポートいただけると嬉しいです^^