見出し画像

ライ麦&オーツ麦のパンで2種類のオープンサンド

今朝は寒かったですね。
というか、冷たい雨で1日寒かった…
週明けの月曜日!のんびりしたいところでしたが、予定と仕事が入っていて、バタバタ。
なので、気合いの入ったテンション上げるための朝ごはんです^ ^

ちょっとカッコつけた色合いのpic(^_^;)
単純にミラーレス一眼の明るさ設定がうまくいかなかっただけですが、インスタの「@toastsforall」アカウント風ですかね?

ライ麦とオーツ麦のパンに、
「マスカルポーネ&生ハム&無花果&ブラックペッパー」と
「自家製粒マスタード&きのこのマヨネーズソテー&半熟たまご&パクチー&ブラックペッパー」を乗せた、2種類のオープンサンド!

要するにどちらも自分の好きなものばかりをどーんと乗せた朝ごはん、ということです♪

半熟たまごのとろり感もばっちりでした!
粒マスタードのプチプチ感も美味しいし、パクチーがいいアクセントになるんですよー(*^^*)
白身もややゆるい半熟たまごはそれだけでご馳走ですよね。

オープンサンドだけでは全然野菜が足りないので、ボウルにグリーン&サニーレタス、紫キャベツのマリネ、ミディトマト
スープはキャンベルのきのこクリームスープ缶でお手軽に♪
ヨーグルトにはバナナとキウイ ぶどう
野菜ジュース ホットコーヒー

よく熟した無花果だったので、輪切りにしても綺麗な赤い模様✨
生ハムとの相性ももちろん良し!

もう今年の無花果は終わりかなぁ…と思ったところからの巻き返しで、まだ今年は無花果にありつけている我が家。
あと試したいのは、「無花果とブルーチーズのペンネ」というメニュー。
無花果があるうちに、早々と試さないと!!
(明日か明後日のランチには作ろうっと^ ^ )

#朝ごはん #朝食 #料理 #おうちごはん #ごはん #手作り #食事 #オープンサンド #無花果 #秘密結社PGS #パンが好き


サポートいただけると嬉しいです^^