見出し画像

スカモルツァトーストとコーンポタージュ

久しぶりの「いつもの朝ごはん」

先週は水曜からクイックでひとり帰省しておりまして、戻ってきて週末は仕事。
バタバタ過ごしつつ、月曜日がきました。

いつも通りの準備をしているつもりが、ヨーグルトにバナナを入れるの忘れました。
いちごが何だか沈むなぁ…と思ったところで
気がつきました💧
やっぱり、何かが抜けるのね。。。

パンは『ジョエル・ロブション』なのですが、
買うときに素敵な名前(← 覚えられない)は見たのだけど、(後でレシート見ればいいやー)と思っていたら、なんとレシートには
「シリアルショクパン」
「サーモンノクロワッサン」という表記。

間違いじゃないけど、街のパン屋さんテイストな名前になっちゃって。

シリアルショクパンの重みとザックザク感もサーモンノクロワッサンのチーズバター、そしてキリッとしたブラックペッパーも素晴らしく美味しかったけど、「君の名は…」とつぶやいてしまいます。

シリアルショクパンにスカモルツァを乗せて焼いたもの。
コーンポタージュにフライドオニオン
サニーレタス ブロッコリースプラウト 茹でブロッコリー ラディッシュ 厚焼き玉子 トマト(オレンジと赤)

ヨーグルトにとちおとめ
デコポン バナナ 野菜ジュース

サーモンノクロワッサンは、中にスモークサーモンとホワイトソースが巻き込んであって、表面にはカリカリと焼きあがったチーズ、ブラックペッパーが効いたお味。
「温めると最高!」ってポップに書いてあった通り、リベイクして美味しく頂きました♪

明日はヨーグルトにバナナ入れよー!
明日もシリアルショクパン食べまーす^ ^

#朝スープ #コーンポタージュ #朝ごはん #朝食 #料理 #食事 #ごはん #おうちごはん #手作り


サポートいただけると嬉しいです^^