見出し画像

今週のスカーレットがツライ

朝ドラ、観てますか?
『なつぞら』良かったですよね。
広瀬すずちゃん、可愛かったし、いろんな「家族」の形の中で、みんな優しくて。
スピッツの歌も良かったわー♪

で、10 月からの『スカーレット』も観てます。
主人公の子供時代、「女にも、意地と誇りはあるんじゃ〜!」の絶叫。思わず、「よー言うた!」と拍手しちゃいますよ。
そして、その言葉だけじゃなくって、節回しがやたらと可愛くって、愛しいわぁと思ったり。

戸田恵梨香さんが15歳って、、、と思ったけど、華奢なスタイルもあって、とても少女らしさが出ていて、大阪で女中さん頑張ってるのも、「荒木荘」の人たちがあったかくて好きだし!

が、なのに、ここへきて!
いや、もともとその感じ出てたけど。
喜美子の父よ!ジョージ!(富士川じゃない方のじょうじ。常治よ。)
ダメ親父だけど、憎めない、とか言われているけど、そう?ホントに?私、めちゃくちゃツライ。
人は良すぎるし、心は無駄に熱いし、可愛げもあるけどええカッコしい。
借金してるのに、お金全然ないのに、お酒ばかり、さらに借金を重ねて呑んでるし。

喜美子の人生がブンブン振り回されている。

もう、常治の一方的な言動に気持ち悪くなってきちゃうんですけど😨
有難いことに、親には「好きな時に好きな事を好きなようにやってよし(ただし責任は自分でとれ)」と育ててもらったので、なんだかもう常治の言動に衝撃と嫌悪が生まれてしまった。
娘たちが我慢してたりするのに、夫に強く言えない、はかなげな雰囲気の妻。あんたもどうなのよ!?富田靖子ー!って😓

父、常治のあの言動の裏には深い愛情が…とかって解説あったりするけど、うそつけー!
親の見てないところで子供が泣いたりしてるのに、そんなもん愛情やないわーって思えてならない。ああ、いやだ。
早く、このくだり、終わって欲しい。。。

モヤモヤし過ぎているので、表紙写真はうちのほっこり猫兄弟にしました。


ボクチビ兄弟、ご飯待ち。
チビの足が器に入っちゃってるのが、最高のほっこりポイントです。




サポートいただけると嬉しいです^^