見出し画像

フィオレンティーナのパンと野菜たっぷりプレート

今朝は豪華な雰囲気の朝ごはん🎶
というのも、昨夜は久しぶりに仕事終わりの夫と待ち合わせをしての平日夜デート❤️
六本木ヒルズ待ち合わせだったので、グランドハイアット東京の『フィオレンティーナ』でパンをゲットしてきました^ ^

来店時間が遅かったので、あまり種類がなかったのですが、パリパリ食感と爽やかな香りのレモンのクロワッサン🍋
そして、シンプルなチーズブレッドをチョイス!
と、思ったら、チーズブレッドの方はカットしたら中からがっつりとブルーチーズが出てきてびっくり😲
それならば、とはちみつを添えていただきました♪

レモンのクロワッサン、手のひらサイズのとんがり帽子みたいなフォルムがとても可愛いんです。完全に見た目で選んで買ってきたのですが、大正解!好きです、これ!

とんがり帽子、もしくは、ヤドカリみたいですかね? しっかりと綺麗に層が出来ていて、上からかぶりつくと、ぎゅっと繊細な渦巻きになっていました。(さすがにかじったところの写真は自粛しました)

パンがホテルブレッドということで、テンション上がっておりまして、サラダも思わずどーんとボリューミーに用意してしまった^_^;

ブーケレタス、グリーンレタス、わさび菜、いんげんはオリーブオイルをまわしかけていただきます^ ^

ポタージュはさつま芋と人参で、ローズマリーの香り。

新玉ねぎと2色のミニトマトとブラウンマッシュルームのサラダ(ハーブ塩で)
あまおう ぶどう タンゴール
※先日、この柑橘の名前がわからない。タンゴールじゃないはず!そんなんじゃなかったのですがはず!今度、八百屋さんで確かめてくる!と書いていたのですが、今日確かめてみたら、なんと「タンゴール」でした💧絶対違う、と思っていた自分にびっくり&がっくり

ヨーグルトにはバナナとミックリベリー
野菜ジュース ホットコーヒー

明日は雨の予報ですね…
今日のうちにバンバンお洗濯しておいたので、家事は滞ってないけれど、週末は仕事だからあまり荒れないといいなぁ。

#朝ごはん #おうちごはん #ごはん #料理 #食事 #手作り #朝食 #クロワッサン #ホテルブレッド #パンが好き #秘密結社PGS



サポートいただけると嬉しいです^^