見出し画像

いい色に焼けたプレッツェルとお中元ソーセージ

今日はゲリラ豪雨など、各地で雨。
東京もどんより雨雲… でもヒンヤリ涼しい朝。
そして、その後、スマホに2度「豪雨注意」の警告が来るほどの雨になりました。

さて、そんな日の朝ごはん。
今朝はさすがにバタートーストを並べるのに私が飽きまして…、昨日と同じ、というか一昨日と同じ食パンをトーストし、マーマレード乗せにしてみました。
(残り半分は私のランチのあんバターになりました♪)

そして、ブレッドボードには『DEAN&DELUCA』のプレッツェルとオリーブのフォカッチャ

昨夜、「明日の朝のパン買って帰ってきてー」とお願いしたら、夫がチョイスしてきた2品です。なかなか良いチョイス!
プレッツェル、いい色✨ 欲を言うなれば、もう少し可愛い形のものを選んできてくれたらねー、と。(買って来させたくせに文句言うな!ですよねー(^◇^;) でも、もう少しハート型っぽくても良くない?)

プレートには、サニー&グリーンレタス、オクラ、ミディトマト、アーリーレッド、ウインナー(お中元来た!)、オリーブ(今朝は蓋が開いた!) 、目玉焼き

昨日と同じさつまいものポタージュは牛乳で少し伸ばしたので、フライドオニオンでコク追加しました^ ^

ヨーグルトにバナナとキウイ プラム
野菜ジュース アイスコーヒー

昨日、今年最初のお中元が届きまして(*^^*)
『御殿場高原』のハムとソーセージのセットが! 幸せ🎶
嬉しくてソーセージ2種類開けちゃいました(≧∀≦)
粗挽きスモークソーセージ(茶色い方)と粗挽きノンスモークソーセージ(白い方、オニオンとガーリックの風味)です。
沸騰しない程度のお湯でボイルして、その後、目玉焼きを焼いたフライパンで軽くパリッと焼きました。美味しかったです。

しかし、2袋開けちゃったので、当分、続きます💧

#deananddeluca #プレッツェル #フォカッチャ #朝スープ #さつまいものポタージュ #手作り #朝ごはん #おうちごはん #ごはん #料理 #食事 #朝食


サポートいただけると嬉しいです^^