見出し画像

パンが充実した朝 ミックスビーンズと豆腐のサラダ

今朝はパンが3種類♪ しかもどれも美味しい!
それだけで、かなり満足度が上がります^ ^

それぞれのプレートに出してあるのは、【GINZA SIX】の『ル・ブーランジェ・ドゥ・モンジュ』で買ったポルカ
粉の味がしっかりしている、内層も軽い食べやすいパン!
カッティングボードに出してある三等分してあるのは、同じお店のパン。名前を忘れてしまった💦 本当はもっと長いもの。昨日も少し食べたので、本日は残りの分だけ。
チーズやハーブが巻き込んであって、カリッと香ばしく焼きあがっています♪

そして、まあるいパンは大丸地下の『ポールボキューズ』の紅茶と煮林檎のパン。こういうのは、完全に夫の好みです^ ^

サニーレタスとフルーツトマト、目玉焼き
レンコンと芽キャベツのソテー レンコンはカレースパイスとパプリカパウダーで香り付けしています。
そして、水切りした絹ごし豆腐とミックスビーンズをマヨネーズで和えたサラダ。お豆腐は豆腐クリームにしようかな…と迷いつつ、全体が真っ白になってしまうと困るかな?と、お豆腐はダイスカットにしました。
豆腐にビーンズと、豆豆な一品ですが、黒豆の甘さが際立った、好みの味わいでした💕

ヨーグルトにバナナとあまおう🍓
サンふじ🍎 野菜ジュース ホットコーヒー

カッティングボードに出してあるカップに入っているのは、北海道産のフロマージュ💛
ポルカに合わせようと思ったのですが、想像以上に酸味もあってヨーグルト的でした。
あれ?フロマージュってもっとチーズ寄りじゃなくて?あれ?どんなだっけ??
と、、、で、ポルカに塗りつつ、はちみつかけていただきましたが、フロマージュはパンよりもフルーツの方が合いそうだな^ ^
明日はフルーツサラダに使おうと思いまーす。

#朝ごはん #ごはん #おうちごはん #料理 #朝食 #手作り #食事 #パンが好き #秘密結社PGS

サポートいただけると嬉しいです^^