見出し画像

柿とキウイのオープンサンドと乳清のドリンク

休日はいつもとちょっと違った朝ごはんを♪

夫も私も仕事が休みだったり、スタートが遅かったりとのんびりな時はパンケーキを焼いたりするのですが、先週末の朝は私が仕事だったのでパパッと用意が出来る2種類のフルーツオープンサンドでした^ ^

しっかりと酸味のあるライ麦パンを1cm強の厚みでスライスをして、軽くトースト。
乗っけるフルーツはトースト中にスライスしてスタンバイ♪

パンの熱がすこしとれたら、マスカルポーネと水切りヨーグルトをそれぞれ塗ります。

本日は、
「マスカルポーネ×富有柿×ブラックペッパー」
「水切りヨーグルト×キウイ×はちみつ」
という組み合わせです。

今年も岐阜県産の富有柿をたくさんいただきました♪ 父と母に感謝✨
そして、お取り寄せしたキウイはここへ来て
いい具合に追熟が進んで、この日のジャンボグリーンもとっても美味しくいただくことが出来ました💕

お約束のたらりんぴっくも♪
ひとりでこんなことやりながら…というのもなかなか上手くなってきたな、と。

ちょっと柿を乗せすぎ感ありますが、おうちならではのボリュームで満足感はバッチリ!
柿とマスカルポーネは本当に合います!
すごくおススメ!!
柿、まだお店にありますよね?!
騙された、と思って試して欲しーい。

そして、ドリンクはヨーグルトを水切りした時に出る乳清をスパークリングウォーターで割ったもの。
水切りヨーグルトは、生クリームの代用になったりディップにしたりと色々使えますが、その際に出る乳清の使い道に悩む方も多い?
カレーを煮込む時に使ったり、煮込みものには向いているようですが、栄養満点なのでそのままでもいただきたいもの♪

乳清のシュワシュワドリンクはフルーツやはちみつを入れるとさらに飲みやすくなりますので、こちらもおススメですよ✨

#朝ごはん #ごはん #おうちごはん #おうちカフェ #オープンサンド #料理 #食事 #フルーツ #朝食 #写真


サポートいただけると嬉しいです^^