見出し画像

デュヌラルテのパンでセルフサンド

今朝はずっとテレビでは台風情報が流れています。
我が家のあたりも本当によく雨が降っています>_<
皆様のところは、いかがでしょうか。どうかお気をつけくださいませ。

そんな状況ではありますが、昨日は出かける予定があって、雨の中の外出。
せっかく出てきたんだからと、ご褒美パンを買い込んできました。
表参道にある「デュヌラルテ」

とりあえず今日はパンがメインだ!といつもとセッティングを変えたら、夫は面倒くさい様子。。。
セルフサンドですが、結局は私がサンドを担当して、渡す、、、というような感じの朝ごはんになっちゃいましたが、まあそれもパンが美味しいから許す!

右上のフォカッチャは柑橘がのっかってますが、さらに、小さなオリーブオイルがついてきて、そちらにもマンダリンオレンジの香りがついていました。
こんなジメジメざあざあの朝にとても爽やかな香りと味を届けてくれます。

どーんと大きなパン(重みもずっしり)のホノカをカットして、それをサンドに。レタスとブロッコリースプラウト、そして、茹で鷄を。
我が家の茹で鷄は「茹で鷄」という名の「茹でない鷄(作り方が)」なので、胸肉はパサパサでいやだ!という方にもオススメのしっとり食感です^^

雨だけど、今日も頑張ろう!といい続けているような気がしなくもないですが、仕方ないので、今日も頑張りましょう、、、

#手作り #デュヌラルテ #朝ごはん #朝食 #食事 #料理 #パン

そしてこちらが昨日の戦利品
パンをそれぞれ包装から出して戻すのがためらわれたというか面倒だった感が強いですが、山盛りあるとテンション上がります。

で、ついでに近くのキャラメル専門店にも寄ってきて、お友達プレゼント用と自分用を購入。
さらに雨を眺めながら、コーヒー(なんと100円で出してくれる)とバニラキャラメルを店内でいただいてきちゃったという充実ぶり。
個人的には大満足なおでかけでした?
こちらのキャラメル食べながら(口にいれたまま)、ブラックコーヒーを飲むのが好きです。。。



サポートいただけると嬉しいです^^