見出し画像

こねないパンだけどカンパーニュ風

パン焼きをさぼっていて、とりあえず生地だけ仕込もうと、ルクルーゼやストウブ鍋で焼く「こねないパン」を金曜日に仕込みました。
野菜室で発酵させていたのをタイミングはかるために冷蔵庫に移し休ませて、、、と時間をかけて準備してました。

いよいよ2次発酵という時に、鍋を予熱するの面倒だなぁと思い始めてしまい、ライ麦入ってないけど、発酵カゴでカンパーニュ風に焼いちゃえと。
なんだか迷走しながら焼きあがったのが、このパンでした^_^;

焼き色薄めですが、ふわふわと気泡も入っていて、もっちり焼けました。

先日から、レーズン酵母を起こそうとして2度失敗(T ^ T) 何故だろう、、、
で、レーズンは諦めて、巨峰にチャレンジ中。
サフもいいけど、早く自家製酵母で焼きたいです!

#手作り #パン #手作りパン #自家製パン

サポートいただけると嬉しいです^^