見出し画像

SAWAMURAのバゲットでウインナードッグとサラダボウル

かつての朝ごはんpicです^^

『SAWAMURA』の食べきりサイズのミニバケッドを半分こしてのウインナードッグ!
バゲッドを温めたまでは良かったけれど、冷めたら結構な感じでバリバリというかカチコチになっちゃって、これはもう朝から無茶苦茶あごが疲れる、、、朝ごはんでした。
でも、やっぱり味はいいのよね〜。バゲッド美味しい、さすがです。

チョリソーウインナーとブロッコリースプラウトを合わせていますが、このウインナーのはみ出し加減が好み♪
細身でちょっと長めというのは、美しいビジュアルですね。モデルさんの足と一緒だわ✨

そして、プレートには葉付き人参のソテーを一緒に持って、賑やかさを出しています。オリーブオイルでソテーしただけなのに、とっても甘い人参でした。

サラダボウルは、サニーレタス、ホワイトセロリー、新玉ねぎ、赤いミディトマト、黄トマトを自家製新玉ねぎドレッシングで和えています。

前日のミルクスープの残りにグリーンピースとサツマイモのマッシュを足してややポタージュ感を出したスープには、コク出しのためにフライドオニオンを散らしました。
ヨーグルトにはバナナとイチゴ。 サラダボウルにぶどう添え。
野菜ジュース アイスコーヒー

以上のラインナップでした。

朝にたくさんコーヒーをいれておくとなんとなく1日ハッピーです♪
冷蔵庫の中でキンキンに冷えているのを見るだけで、嬉しい^^

#朝ごはん #朝食 #料理 #食事 #ごはん #おうちごはん #手作り

サポートいただけると嬉しいです^^