見出し画像

ネクタリンソテーのオープンサンド

シンプルなテーブル
フルーツオープンサンドの日は、もうそれだけで「主役」がはれるので、あまりものを置かずにシンプルに✨

『マンダリンオリエンタル東京』“gourmet shop”のホールミールたっぷりの食パンをトーストし、その上にマスカルポーネ✨

まだ若いネクタリンをバターでソテーしてバルサミコ、ココナッツシュガーもパラリと。
そのネクタリンを乗っけたものにタイムの葉っぱをパラパラ🌿

もう一枚には、おんなじネクタリンとネクタリンをソテーしたフライパンでじゅっと火をいれた無花果、そして蜂蜜🍯

せっかくなので、もうちょっと寄った写真も♪

これ、朝ごはんじゃなかったら、バルサミコじゃなくてブランデーとかラムとかたらしたいなぁ。という雰囲気です。

そしてヨーグルトは、チアシードと二層になるようにトッピングしたもの。「イエロー」バージョン💛

マンゴー&パイナップル&オレンジのジュースで戻したチアシードに小岩井生乳100とゴールドキウイを♪

二層ヨーグルト、上から順番に食べても、ぐるぐる混ぜて食べても美味しくて、ハマってます!

ネクタリンは桃よりも皮がパリッとしていて、普通に手で持つと「あれ?まだ全然熟れてないのかな?」と思えるのですが、カットしてみると意外と果肉が柔らかくて驚きます。
皮がしっかりしているということは、剥きやすいし、皮ごと食べられるので、桃を剥くのが苦手ー、という人にはオススメですよ♪
種も小さいのですぐに外せますしね^ ^

#朝ごはん #朝食 #料理 #食事 #おうちごはん #ごはん #パンが好き #秘密結社PGS #手作り #オープンサンド #ネクタリン #チアシード

サポートいただけると嬉しいです^^