見出し画像

入学式に行ってきた

小学校の入学式は雪でした。
中学校は忘れてしまった💦
今回は桜が満開。すばらしい。雨も何とか式の間はもってつつがなく入学式を終えました。

中学校の友人一人と同じクラスになり、一緒に写真も撮り、いいじゃない
と思っていましたが、翌日からの登校時一緒に行けばいいのに声をかけないんです。
最初は声をかけると言っていたのに、あとでラインするから、と言って先送りし、家に帰ると結局一人で行くと言います。
別にそれもいいだろうと思うけれど
本当は誘って欲しかったのではないかと思っています。
誘われればうれしいけど誘われないならいいや、みたいな。

別にいいんですけど、どちらかが能動的な対応をとらないと
いっこうに関係が進まないと思うのですが、高校に行ったらそういうのを積極的にやりたいんじゃなかったんかーい。と心で突っ込みをいれます。
ま、いいんですけど。

ゆっくり人間関係を構築していけばいいんですけどね。

それはそうと翌日の天気は荒れる予報。
娘は天気が悪いなら電車やバスで行きたいが、自転車の方が時間もかからず楽なので悩んでいるようです。
本当は自転車で通ってもらいたいけど、この際しばらくはどちらでもいいように定期券も購入予定です。

しかし過干渉で先回りする癖に、考えが足りない私はしっかり翌日慌てふためくことになるのでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?