見出し画像

息子、バイトやめるってよ

順調に1年以上アルバイトを続けていた息子。
3月で辞めようと思う。と言ってきました。

なんで?と聞いたところ
「味変?」

ばーかばーか

という心の声はたぶん漏れなかったと思いますが
次はどんな仕事するの?
と聞くもまだ決まっていないようです。
本人曰くいろんなことをやってみたい。とのことです。

いいんじゃない?むしろぜひ色々やってみるといい。

ただし!家への入金はまったなしだからね。
バイト決まってないから入れられないはないからね。

よーーーし、もしも入金が遅れたら強制執行だ。
パソコンとか全部”差し押さえ”してやろう。と目論む母。
(ちょっと楽しんでる)

今のアルバイト先は飲食店なのでとても忙しく
大変な時もあろうかとは思いますが、本当に雰囲気もよく、
こんな適当な息子を雇ってくれたことに感謝です。

1年続けてきたことでそれなりに自信もついたことでしょう。

親はこのままこの業界で就職してもいいのではないかとか
考えてしまいますが、それこそ彼の人生ですからね。

まだ成人まで間があります。
見守るのは一苦労です。

夫も色々と気になることがあるようでたまにバチバチしているみたいです。
へええ、と思いましたが、それもいいなと思っています。
適度にストレスを与え自立を促せたらいいのだけれど。

それもこれも息子が元気だから出来ることです。
課題は満載で前途多難ですが、これもまた人生の彩り。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?