ケビンス山口コンボイ

コンボイはたまに変な言葉遣いをする。

この間、楽屋で話していると、おばぁちゃんの話になった。

コンボイは

「いや、うちのおばぁちゃん、豚箱にお務めてまして、、」

と話を切り出した。

刑務所に入っていたのかと、私は思い、コンボイに聞き直した。

「え?コンボイのおばぁちゃん刑務所に入ってたの?」

コンボイは

「違いますよナポリさん!えっとあれですよ!なんていうんだっけな?あ!そうだ!養豚場で働いてたんですよ」

コンボイのおばぁちゃんは養豚場で働いてたらしい。

お笑い芸人としてもっと言葉を正確に使ってほしいと思った。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?