お客さん全部間違えてた

今日は大宮の寄席だった。

二本寄席があったのだが、一本目終わりに楽屋でゆっくりしていると、ロビーの方からお客さんの声が聞こえてきた。

どうやら、男女のカップルのお客さんのようだ。

男『え?シモンズってコンビいなかったけ?』

女『そんなコンビいたっけ?』

私は思う。多分、タモンズだ。

男『なんだったけなぁ、、、あ!シモンズじゃない!シソンヌだ!』

私は思う。シソンヌさんだったのか、、、そんな間違え方する??
4文字中、4分の3タモンズだぞ。

女『あ!いたね!』

男『でもあれだよね。最近、シソンヌ解散したよね。なんかニュースになってた』

私は思う。解散してないし、ニュースにもなってない。

女『あ、そうなんだ。知らなかった。詳しいねお笑い』

男『いや、普通にしてたら入ってくる情報だけどね』

私は思う。普通にしてても入ってこない。

声だけしか聞こえなかったがもしかしたら、あの二人は違う世界線を生きてたのかもしれない。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?