スーパーオートバックスを遅刻しかけた

この間、スーパーオートバックスの仕事があった。

大宮駅からバスを乗り継いでいくのだが、

入りが9:30と連絡がきていたのに、私はなぜか、9:30に大宮着で駅ナビゲーションアプリを検索をかけて、大宮駅に向かおうとしていた。

大宮駅に着いて入り時間をもう一度確認した。

私は焦った。

9:30入りの

10:00には配信が始まるのだ。

少し、電車自体も遅れていることもあり、時計をみると9:28分。

携帯で調べると、オートバックスまで、バスで11分と書かれていた。

入りには間に合わないが、配信には間に合う。

遅刻の連絡を入れ、配信までには間に合うと伝えた。

バス停に向かう。

バス来ず。

全然バス来ず。

焦る。

私はタクシーを使おうかと思った、

が、

その時バスがきた。

バスに乗り込む。おそらく、9:50分ごろには着くはず。

私は、バス車内の最前列に立って、到着を待った。

バスが遅れたせいか、ものすごく各停車駅で人が降りる。

すごく焦る。 

バスの運転手は安全運転を心がけているのか、無茶苦茶、他の車にも道を譲ったりする。

荒いバスの運転手は嫌いだが、こういう時は少しくらい荒くてもいいのにと思う。

ようやく、到着。

小雨の降る中、私はオートバックスまでダッシュした。

マンホールを踏むと滑ってこけそうなので、マンホールや側溝は避けた。

かなりいいラインどりで走れたと思う。

アウトインアウトという。グランツーリスモで習ったドライビングの原則を使い走った。

ゲームもやっていてためになることがあるんだとなぜか冷静にその時思った。

オートバックスが見えてきた。

途中スタッフさんが、大荷物を階段から二人がかりで下ろしていた。

私は人生で始めて、お芝居のような『どいて‼︎どいて‼︎』という声を出した。

『どいてどいて』をいう役があれば、ぜひ私に!というくらい完璧な『どいてどいて』だった。

(自分のミスで、相手の仕事の邪魔をするという最低な行為だが)

そして、到着が丁度、10:00だった。

出囃子がなってスモークが出ている最中、到着だった。

色々と迷惑を各所にかけてしまった。次からは気をつけようと思う。

見間違えが私は本当に多い。

ドジな私。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?