トラフグ田畑

私は水筒を使う。

そして、トラフグ田畑と水筒が同じだ。

夏場はすぐ飲んでしまうのと、重たいのでその水筒の使用頻度を控えていた。

しかし、

最近は寒くなってきたので、ホットのカフェインレスのコーヒーを入れて持ち歩く事が増えた。

どうやら、田畑は夏も使ってたらしい。

空き時間、田畑が私の方に寄ってきた。

田畑「ナポリ、ほんま、ごめんやで、これナポリとの絆に亀裂はあるかもしれへんけど、ほんまごめん言わしてな。」

なんだかすごく前置きをするやつだ。

田畑「最近、俺、水筒なくなっんけど、ナポリの水筒と同じやねんな。俺の水筒、、ナポリ盗ってない?」

なんていうやつだ。

自分の無くした事を良いことに、俺が盗んだと思っているらしい。15年以上の付き合いになるが仲間を疑うなんて最低な奴だ。

確かに、たまたま、最近無くした奴と、たまたま最近使い出した奴のタイミングが同じだけも。

そういう事は、絶対に言ってはいけないと思った。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?