供養

成績優秀者に選ばれて、200〜400文字以内で文章を書いてくれと言われた。そのボツ案だ。
文章を書くことがこの世で苦手なことランキングに入っているわりには頑張って書いた。返信の下書きとして日々新規書類が増えていくメモに埋もれて気づかないうちに消去していたら少し悲しいなと思ったのでこっそりここに置いておく。

私は4年間表彰を受けることができた。多分一人では無理で、一緒に問題を考えてくれる友達がいたから、モチベーションも維持できたし頑張ることができた。
私は今年の4月から××大学の院に進学した。今まではみんな同じものに対して頑張って、テストの点数で評価されていたがこれからは点数ではなく結果や考察で評価される。個々のテーマが与えられているので、個々の興味や探究心が強い人が輝くのだと思う。そして他の人から積極的に意見をもらって考えを磨いていく力も必要だと感じている。私はやっていけるのか不安だ。なぜなら私はそういうことに対して熱が低い人間だと思うからだ。もちろん興味が無いなんてそういうことではない。研究に興味が無い人間は物理学コースに入学して大学院に進んだりしないだろう。しかし、どうしても純粋に研究を楽しんで頑張っている人達と自分を比べてしまう。でも一度は自分で選んだ道ではあるし、周りには協力してくれる強力な人たちがいるからもう少し頑張っていこうと思う。
なんだかテーマにそぐわない内容になってしまいました。読んでくださったそこのあなた!貴重な時間を割いてこんな愚痴をきいてくれてありがとうございます。正直、歌って踊った方が有意義な時間過ごせると思いますよ。
くだらないことに悩むのはしょうもないでござるね。とりあえず明日から本気出します!

ボツ理由:字数超過。
提出して尖りを見せても良かったけれど、物好きしか読まないような会報で尖っても仕方がないと思った。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?