アメリカにはジョージタウン、日本には野口五郎岳という山があり

日本人の同僚がある13日の金曜日にジェイソンというセールスマンに「ジェイソン的には13日の金曜日に何か思うことはあるか」と聞いたがいまいちその質問の意味を理解していなかった。ジェイソンという名前はメジャーであの映画はマイナーなのかもしれない。
ケンタッキー州にジョージタウンという街があるのだが、そのジョージタウンへジョージというその地域のセールスマンと一緒に出張に行った時に「ジョージ的にはジョージタウンに来るってどういう気持ちなんだ」と聞いたら街に人の名前が付いていることはよくあるから気にならない、日本には無いのかと聞かれたので「そういえば日本には野口五郎岳という山がある」と答えその話は終わった。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?