300±25文字のテキスト

300文字程度(公差±25文字)の制約でテキストを書こうと思う。140文字はtwitterにいやというほど書いており、文字制限のない文章はブログでやっている。最近終わってしまったオモコロの文字そばで1000文字の縛りを経験し、少し前にShort noteの地味杯という企画で103文字以下にも取り組んだ。文字数の制限に楽しさを覚えてしまった。
始めて日記を書いたサービスが400文字以下の縛りで、あれを7年ほど続けていたのでそれよりは短い300文字縛りに今回取り組みたい。
最終的には #300文字 テキストの仲間を見つけ、徒党を組んで山を下り里に出て、300文字の名の下に非道の限りを尽くしたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?