ひとつだけ変えた

心地がよくて最近何度も聴いている。

少し前に夜更かしが過ぎた時に、ボーっとチャンネルをまわしていると「おやすみ日本」がやっていた。
リモコンを置いてしばらく眺めていると、ゲストの浜野謙太さんがセレクトした眠くなるのにちょうどいい音楽集みたいなコーナーがあって、そこで紹介されていたのが、キセルの「ひとつだけ変えた」だった。

自責の念に駆られがちな割りに、深夜帯はふんわりしたコンテンツは少ない気がする。NHKが月イチでやっているこの番組自体もゆるくて珍しいのだけれど、そんな折にテレビから流れて来た音色の耳触りのやさしさに、一発で持っていかれた。

それから、毎日のように聴いている。
気持ちが落ち着かない時。なかなか行動に身体を切り替えられない時。眠る前にのんびりしたい時。

歌詞がどうとか特に語ることは持ち合わせていないけれど、どちらかというと言葉はいらないのかな。
とにかく心地が良いので、よかったら一度聴いてみてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?