花粉症ではない

花粉、とび始めたみたいですね。

彼女と長男は花粉症で、次男も若干あやしい。
以前もらっていた薬がなくなってしまったので、明日は長男を病院へ連れて行く予定だ。

僕自身は毎年反応しているようなしていないような。
微妙なラインまで来ているような気がするけど、なんとか花粉症ではない。

今日は朝から少しばかり鼻がぐすぐすする。
喉の調子がおかしいような気もしたので、のど飴を舐めたらそれは落ち着いた。
なんだかんだ一日鼻をかんでいたような気がするけど、たぶん花粉症ではない。

クシャミも朝からやたらと出た。
まだ薬を飲んでいない彼女も、今日は薬が切れてしまった長男も特にクシャミをしていない。
だから、おそらく花粉症ではない。

花粉飛散情報なんてものを初めて調べてみたけれど、今日はやや多かったそうだ。
みんなの症状アンケートなるものもあって見てみると、半数近くの人がまだ大丈夫だと回答していた。
そうだ、きっと花粉症ではない。

寝る前にnoteを書いている今時分、だんだん片鼻が詰まってきた。

花粉症ではない。

花粉症ではない、と思うんだけどなぁ。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?