僕と船越さんの関係について。

   まずはご報告が遅くなってしまった事を謝罪させてください。また、ファンの皆様には常日頃から応援してくださっていたのにも関わらず、こういった形で裏切ることになってしまった事も、重ねて謝罪します。

はい

   茶番はさておいて、最近僕の頭から離れない謎存在、船越さんが一体何なのかをつらつら考えていこうと思う。現実逃避

   まず大前提として、船越さんは非実在の存在である。彼(と、便宜上そう呼ぶ)のような人は僕の知り合いにはいないし、名前を聞いたことも、見たこともない。はず。

   そしてもちろん、イマジナリーフレンドでもない。空想上の、という意味ではその限りでないのかもしれないが、少なくとも僕の頭の中にお友達は住んでいない。

   ぼっちだ。

   じゃ、ホラーなのか……?いや、そんなはずは無い。
   船越さんは存在する!正確には、船越という言葉が頭から離れなくなった理由が、必ずあるはずだ。という訳で、いくつか可能性を考えてみよう。

可能性その1「名越+うなー合体説」

   精神科医である名越さんという方を数年前にツベで知った。僕がTRPGかぶれだった時期だ。その名前がなんとなく頭に残っていて……。

   最近の口癖である「うなー」と合体した。ほら、「ふ」と「う」で母音一緒だし。

   なんで合体したのかは知らん。

可能性その2「実は名前を見た事がある説」

   これは文字通りの意味だ。さっきはないって言ったけど、所詮は人間の記憶力。見たこと自体は忘れていて、名前だけ何となく印象に残った……ということも十二分にありえるだろう。

   現在、人の名前をよく目にするアルバイトをしているので、可能性は高い。

   でも違う気がするけどなぁ〜。

可能性その3「僕の運命の相手説」

   これも文字通り。僕、船越さんのことが好きなのかもしれない。これだけ頭から離れないってことは、もはや運命だよね。

   結婚しよう。俺、お前を幸せにするよ。

   チュ。


   皆はどの可能性が高いと思う?後でこっそり教えて。

   僕?僕は……可能性3かな

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?