宇都宮餃子探訪4〜観光編〜

4回目です。
今度は観光編です。

観光した場所はこちらです。
1.大谷資料館
2.松が峰教会
3.二荒山神社

ちゃんと計画して宇都宮城址公園など他の観光地も行けばよかったなあ、、と思うのですがひとまず3つはまわれました!

大谷資料館以外は2つとも駅前の徒歩圏内です!

写真載せていきます!
1.大谷資料館
入り口、、どんどん下に降りていきます。この日は館内2度で、外よりもひんやりしていました。

展示などもあり、かなり神秘的な場所でした。

ただ驚いたことに、たくさんのドラマや映画のロケ地として使われているようです。

地下に掘られた採石場跡が資料館として公開されているのですが、この日は地震があり、なんと地下にいるときに地震にあいました。揺れというより地響き、、怖かったです。笑

2.松が峰教会
教会に入ったのは初めてだったのですが、木造とステンドグラスで暖かくも神聖な雰囲気でした。
自然と声も小さくなりました。。
内側の写真がなくてすみません。

3.二荒山神社

大きな鳥居と階段で、大通り沿いにあるのですぐにわかりました。
夕方に行きましたが階段から見える景色も綺麗でした。

後で知ったところによると、教会も神社の階段も、大谷石でできているようです。
最初に大谷資料館に行った後だったので、あそこで掘られた石が使われているんだ、、と感慨深かったです。


#大谷資料館
#松が峰教会
#二荒山神社
#宇都宮観光
#大谷観音
#宇都宮
#東海オンエア
#YouTube
#聖地巡り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?