見出し画像

令和元年、インスタントカメラにハマるの巻

昨年春、グアム旅行にインスタントカメラを持っていった。

ハイセンスな友人がちょっと前に使っていたのを思い出したので真似してみたのだが、現像すると思いのほかエモい写真が出来上がってくるので、すっかりハマってしまった。

スマホで撮った写真はいつまでたっても綺麗で色褪せない。いつ見てもすぐにそのときに戻れるが、インスタントカメラの仕上がりと比べると「思い出感」に欠けるのかなぁ、などと考えたりしている。

画質と色合いが相待って、最近のことなのに、懐かしく感じたりするのだ。

現像されるまでちゃんと撮れているのか確かめることはできないが、正直ワクワクが止まらない。

本体を買ったり、現像するコストはかかるのだが、お楽しみ感があってそれもまた良いなと思う。

アルバム作りにも凝ってみたい。

#インスタントカメラ
#カメラ女子
#写真好き
#エモい
#旅行
#グアム
#ハワイ
#沖縄
#思い出
#フィルター
#令和元年
#写真

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?