12月4日 カレー

今日は、カレーを二回食べました。

みなさんは、日記はいつ書いていますか。わたしは、次の日に書きます。なぜなら、その日が全部終わってからじゃないと、その日に起こったことを全部書けないからです。
こわい映画をみたあとに夢にお化けが出てきたら、そこまでを日記に書かないとだめだと思うからです。
でも、楽しみなことがある日のまえの日に夢を見たときは、それは明日の出来事なので、どこからどこまでが今日なのかは、日によってちがうんだなぁと思いました。
つまり、わたしの日記の今日というのは昨日という意味になるのです。
でも、よく考えたらそれだと夏休みの宿題で日記がでたら、夏休みのあいだに終わらないなぁと気が付いてしまいました。

それで、今日はカレーを二回食べました。お昼ごはんと、夜ごはんです。

お昼のカレーは、タイのシーフードカレーでした。お店の名前は、サングリアというところでした。とてもからかったけど、イカとエビが入っていたので、歯ごたえがあって、食べていて楽しかったです。あと、そのお店ではラッシーはありませんでした。ラッシーのかわりに、ヨーグルトがあったので、最後にヨーグルトをたべてからいのをなおしました。

次のカレーは夜に食べた、インディアンカレーというカレーです。
ひと口目は甘いカレーだなと思っていたのに、食べているうちにとてもからくなってきて、びっくりしました。あと、ふくじんづけのかわりに白菜のピクルスが一緒にでできたのも初めてでびっくりでした。そのお店の店員さんは、卵をかけて食べるとおいしいよと言っていたので、つぎは卵のカレーを注文しようと思います。

カレーにも、いろんな種類があって、面白いと思った日でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?