12月15日 予定がない日

きょうは、なにも予定がない日でした。
最近は、いつも何かの予定があることがほとんどだったので、きのうから今日は何をしようか考えていましたが思いつかなかったのでとりあえず夜更かししました。

最近気がついたのですが、わたしは予定がある方がいろいろ楽しみだなぁと思いながら生活できるので全体的に楽しくなってくると思います。なのできのうは、今日がつまらないいちにちになってしまったらどうしようと不安でなかなか眠れませんでした。でも、寝ないのもからだにわるいし、と思って無理やり寝ました。

朝は9じはんにおきました。寝たのが1時だったので、合計で8時間寝ました。ちょうどいい長さだったと思います。ただ、まいにち8時間眠るには、よる10時半には寝ないといけないので、それは難しいなぁと思いました。

そして、おきてからは納豆を食べて、プールに行きました。とても天気が良かったので、プールに行くのがもったいないような気持ちになったのですが、それよりも運動する方が大切だと考えたのでプールにしました。ひとりでいったのであんまり楽しくはなかったですが、プールは疲れても気がつかないのでたくさん運動できていいなぁと思いました。今度からは天気がいい日はジョギングをして、雨の日にプールに行こうと思います。

よるは、なぎさちゃんと大江戸温泉にいきました。突然思いついたので、くじ過ぎに集合しました。一緒にご飯を食べてお風呂でたくさんお話ししました。足湯がイルミネーションされていて面白かったです。とっても綺麗でゆっくり景色をみたいのに、床が足つぼで痛くて歩くのに集中してしまいました。

ゆっくりしすぎて、気がついたら12時前でした。もう終電がないかなと思って諦めて泊まろうとしたのですが、コーヒー牛乳をのみながら調べたら10分後の電車に乗れば帰れることがわかったので、いっしゅんで着替えて走って電車に乗りました。スリルがあって今日一番楽しい瞬間でした。

帰りのゆりかもめから見えた景色はとっても綺麗で、とくに東京タワーが好きでした。

またこんどは、大江戸温泉に泊まってみたいです。

あしたもたのしみです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?