見出し画像

ここが好きだよ!発達障害(ASD/ ADHD ) 第4位発表

先日のここが好きだよ!発達障害(ASD/ ADHD )にはたくさんのスキと、コメントをくださりありがとうございます‼とても嬉しく思います。

私の夫と息子は、ASD/ ADHD の合併という障害を持っています。

でも書いたように、私は彼らの障害に全く気がつきませんでした。
どうして気がつかないのか?の理由の一つに、私が夫や息子の人として『大好き』『ステキだわ!』と思うポイントの殆どが、障害による特性の部分であるという事がとても大きいのではないか?と思っています。

気を良くしてしまった変態の、まだまだ続く好きだよポイントの発表と、にゃイドルの写真をぜひお楽しみ下さい☆

それでは、前回に引続き、今回は第4位の発表です。

第4位 媚びない 群れない

もー!最高ですね!好き過ぎます。
媚びない、群れない事に大きなメリットがあることを時代がようやく気がつき始めたか?ちょっとは分かってきたか?と言うくらいなのにもかかわらず、生まれた時からずっと媚びない!ずっと群れない!くぅ~‼現代社会は発達障害に憧れてるとしか思えません。

媚びない良さ

媚びてる人ってカッコ悪いんですよ。それは、男女関係なく、媚びないといけない所で結果を出そうとしたりするから、『媚びたくないけど媚びないとやっていけない。』ってのが見えちゃうし媚びられてる側もそれを分かっててやってるから本当にダサいなと思っちゃいます。

ところがどうですか!我が家のチームASD +ADHD ‼気持ちがいいくらい媚びませんよ‼自分でできることをすれば、それでいいんですよ。媚びへつらってできた人脈なんて、なんの役にもたたないし、むしろ潰されるんですから。個人で発信できる時代で信用経済の時代には、自分に嘘ついて媚びていたって何にも生まれない。とうとう、時代が追い付いて来ましたよ!やったね~‼どんどん進め~‼あなたにしかできないやつ!それが大事☆

群れない良さ

媚びないだけじゃないんですねー!ステキですね。群れないんです。群れないとなんもできないやつと一緒にいても意味は無いんです。群れるやつと一緒にいたとしても、一時的なんですねー。それでいい!って言うか、群れると『赤信号、皆で渡れば怖くない』効果でアホな方向へ向かってても気がつかないですからね。いいよ!いいよ!特性が生きてるよー!むしろ、世界が迎合してくるよ~。だってみんな羨ましいんだから‼でも、迎合してきても、振り向かないんだなー!だからかっこいいよ~‼もう、好きなようにやっちゃってください‼

ちなみに、この媚びない、群れないは私が昔から大切に心がけて来たことでした。だけど、これは生まれながらにやってる訳じゃないんです。だから、やっぱりお手本なんです。

女の世界はこの『媚びる』『群れる』二つの要素がけっこうな分量で攻めて来ます。なんの目的も無い群れをすぐに作り出すんです。学生時代なら、『一緒にトイレ行こ~』とかね。いやいや、トイレは一人で行けばいいんですよ。そこは誰かと行ったって無意味ですから。大人になっても、『休憩は一緒にランチ行こ~』とかね。いやいや、私は休憩の時にくだらない話で潰れるよりも行きたいところあるんですよ。とかね。意味があるランチになるならば他の予定をずらしてでも行きたいですよ。だけど、女同士のそれは、たいてい無意味で、あるとしたら、一人で居られない人の『友達がいないと思われたくない』という不安を埋めるためだけの要員。くだらなさすぎて、付き合っていられません。だから、神がかり的に上手い、発達障害者の媚びない、群れない特性を最高にリスペクトです。本当にステキすぎます!

定型発達は、たいてい群れて媚びてます。だけど、本当にそれをしたい人は恐らく少ないんだと思うのです。本当はやりたくないけど、できちゃうから、その方法から抜け出せないんです。抜け出したくても抜け出せないから、群れない相手を許さない。

『自分は、本当は群れたくないけど群れてるんだから、あなたも当然群れるでしょ?え?なんで群れないの?おかしいでしょ?!私も我慢して群れてるんだから、あなたも我慢して群れなさいよ!』という圧力。そんなものもうこの世に要らないと思う。そんなどうでもいい圧力はそのうち無くなる。ネット社会が作り出す時代にそんなものは合わない。これからは、いや、もうすでに個人で生きられる時代なんだもの。

貧乏でも飢え死にしたりしないし、みんな平気で100年生きちゃう。そんな時代なんだから、古い考えのままの人と群れたり、媚びたりしなくたって充分楽しく生きていける。ならば、発達障害者が持っている特性はアドバンテージで、持って生まれた特性を活かせる素晴らしい時代に突入しているのだと私は思っています。多分、この時代の流れを、発達障害の特性をアドバンテージにしている人が作り出していたりして、後からやってきた定型発達が、ごますってるよー!ごますりは発達障害者に利き目なんて無いと思うけどね。

このnote で、私は発達障害の特性をもっともっと好きになりたいし、もっともっと好きだよと言いたい‼

まとめ

第4位 媚びない 群れない

一人で居られると言うことがすでに、ものすごいアドバンテージ

自分が確立されているので媚びる必要も無い

存在に嘘が無いので信用度が高い

発達障害のみなさーん!私はその特性が、好きですよ~!

特別だから、大変なこともあると思いますが、こんな変態もいますからねー!世の中に迎合しなくても、向こうから来ますよ~!いや、もう来てます!来てます!

この記事が参加している募集

我が家のペット自慢

お気に召しましたら、サポートよろしくお願いいたします。癒しのマドンナから(ФωФ)(◉ω◉)(=❛・❛=)5万にゃんポイントが贈られます。サポートは(ФωФ)(◉ω◉)アタシ達のごはんになるのにゃん♪ちゅーる!食べたいにゃん♡