はなちゃんは黒目がち

アタシはな
だいたい
黒目がちなのニャ!

はなちゃんは黒目がちな女の子。
かわいい。
超絶かわいい。

だけどなんだか気になってきちゃったから
ちょっと考えてみた。

きじとらのリボンちゃんよりも圧倒的に
まん丸の黒目の時が多いはなちゃん。

昔飼ってた、
ラグドールの白✖淡いグレーの
ボンボンは
あんまりまん丸にはならなかったような。

もしかして
毛色が関係してるのかしら?

はなちゃんは三毛猫なんだけど、
顔のほとんどが黒い毛

黒は光を吸収しちゃうから
だから瞳孔を開いて
まん丸にしておいた方が
見やすいんじゃないかしら?

だとすると、黒猫ちゃんって
黒目がちなのかしら?

黒猫ちゃんとは
暮らしたことが無いから
勝手な妄想だけど。

さび猫ちゃんとか
黒猫ちゃんみたいに
毛色が濃いめの
ねこちゃんたちはもしかすると
こうなんじゃないかしら

あぁ。ねこの妄想。
最高♪

_∧_∧_
(Ξ●ω●Ξ)みんにゃの知ってる
 ⊃ ⊂ ねこはどうなのかニャ?

はにゃは黒目になると
お父さんとお兄ちゃん達が
なんか喜ぶのニャ~♪

お気に召しましたら、サポートよろしくお願いいたします。癒しのマドンナから(ФωФ)(◉ω◉)(=❛・❛=)5万にゃんポイントが贈られます。サポートは(ФωФ)(◉ω◉)アタシ達のごはんになるのにゃん♪ちゅーる!食べたいにゃん♡