見出し画像

【インドネシア】バリ島抜きで2週間滞在。本場の結婚式に参加!?


初めてのインドネシア。思いがけないお誘い。

先日、2週間弱インドネシアに初めて旅行に行った。
インドネシアといえば、やっぱりバリ島を連想する人が多いと思う。
しかしながら、今回私は2週間弱も滞在していたにもかかわらずバリ島には一切足を踏み入れていない(笑)

では何をしていたかというと、私の姉に日本に住むインドネシア人の友人がおり、彼らの帰国のタイミングに合わせて「一緒に行く?」と声がかかり、「それなら私もぜひっ!」と同行させてもらうことにしたのだ。

当初の予定では、1週間ほどで帰る予定だったが、彼らのお姉さんが結婚することになり、結婚式にぜひ出て!と言われ滞在を延長したのだ。

ということで、初めてにしていく前からすごく濃い時間になりそうな予感が漂っていた今回の旅。

実際どうかというと、その予想を大幅に上回るくらいかけがえのないものになった。

記憶が色あせないうちに、この胸の高まり、感動を記録に残しておきたくて、そして多くの人にバリ島以外のインドネシアの魅力も知ってほしくて、今この記事を書いている。

ということで、まずは多くの人が興味のあるであろうインドネシアの食事について書こうと思ったが長くなりそうなので、そして最初の記事ということもあるので第1回目の記事はこれにて締めくくろうと思う。

冒頭で述べた通り、今回インドネシアの結婚式にも参加できたので、その時の体験談も書く予定なのでお楽しみに!

次回の内容をチラ見せっ!

インドネシアは屋台が多い

道路を走っていても、歩いても屋台がいろんなところにある。

比較的、揚げ物が多いインドネシア。インドネシア語で揚げ物は「Goren gang」。食べていて気が付いたのだが、インドネシアの揚げ物はだいたい食感が「バリバリ」なのだ。



この記事が参加している募集

旅のフォトアルバム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?