見出し画像

日記(令和元年9月24日)

色挿しな日でした。今日は顔料で色挿ししました。

作業中のBGMとして、audibleで半沢直樹シリーズを工房で聴き直しています。聴くのは2回目です。内容を知っていても、楽しめます。そして、工房では半沢直樹ゴッコが流行っている訳ですが、ドラマのような「倍返しだ!」というものだけでなく、「君には失望したよ。」とか「社に持ち帰って揉んできます。」とか「発言を撤回したまえ!」とか「○○部長に失礼だろうが!」とか...「謝罪しろ!」など、そういう印象的な言葉が流行っています。笑

半沢さんが敵役の部長などと対決している時に、その部長が「くっ・・・は、はんずぅわぁ〜!!!!」という怒声を吐きますが、その真似をしようとすると...カイとかニヘイだとちょっと何だか語呂が悪いのが悩みです。やっぱり4文字が良いですし、なんなら濁音は入ってる方が格好付く感じがあります。

読んでいる方のキャラクターの演じ分けが色々ありますが、イチオシは黒崎検査官ですね。黒崎検査官が出てくると、内容も盛り上がりますし、とにかく読み方が特徴的で面白いので、師匠と真似して遊んでます。師匠の真似が上手なのが本当に面白いので癖になります。笑

メモ*今日の給食はレタスとご飯とサラダと豚肉を巻きながら食べるヘルシーメニュー。オヤツは、バニラアイスの蜂蜜がけ。作業中のBGMはaudibleの「半沢直樹シリーズ ロスジェネの逆襲(池井戸潤)」(2回目)。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?