見出し画像

日記(令和元年9月26日)

仮サイトに必要な情報を、とりあえず全て入れていました。そして、弟子募集の内容の手直しを今日は師匠にしてもらいました。この募集要項は文章量が結構長いです。色々と私が修行している間にも変わっているので、読み物として面白い。今回も一部手直しをして、簡単になったところとか順番が入れ替わったところとかあるので、長いお付き合いの方は以前の情報と違うところを探してみると楽しめるのではないか...と勝手に思っています。

以前は”弟子募集”と検索すると、フォリアのサイトか相撲部屋がヒットしていたそうです。中々、現代では特殊なシステムかもしれませんが、昔のような師匠が弟子を搾取するようば構造ではなく、フォリアはしっかり一人の作家として育てて頂けるので、有り難い工房だと思います。

サイトは「シンプルな構造にして、情報は外の各SNSなどに繋げていく...」という予定でしたが、必要最低限に項目を絞っても中々のボリュームになりました。師匠の持っているコンテンツの量が多くて...更に質も凄いので削れるところがなく、アレもコレもになってしまいます。それでも、整理整頓してサイトに入れてみました。

しかし、ここにきて、ホームページ制作ツール(?)の変更を考えたほうが良いのかも...?という話も出てきており。。。ちょっといつ公開出来るか分からなくなってきました。でも、1度具体的な形にしてみてイメージを持てたので、次に例えば作り直さないといけなくなったとしても、それはそれで楽しいのかな...なんて楽観視しています。なんとかなるるー。

メモ*今日の給食はフォリア自家製の”やきとん”(↓写真)。オヤツは、コーヒーとリーフィ。作業中のBGMはジェフ・ベックのアルバム色々。

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?