見出し画像

公式サイト【臨時版】制作中

日記(令和元年9月13日)

突然ですが、昨夜からフォリア公式サイトの臨時版を急遽制作中です。久々の作業で、時代も変わり、あたふたしています。Web系の知識はまるでないので、出来る事は限られているのですが、本サイトを制作するために、師匠と色々な話し合いはしてきているので、「こうしたい」というイメージはあります。

臨時版ですし、そもそもそんなに凝ったことをサイトでしたいとは思っていないので...きちんとしたサイトが完成するまでの仮住まいとして、必要な情報が入っていれば良いかな...という風に、自分にプレッシャーを与えないような気持ちで取り組んでいます。

公式サイトが諸々の事情で表示されなくなってから、随分時間が経つのですが、その間中々時間が取れずに放置しておりました。SNSのおかげで無くてもあまり困らない...という事もあり、今に至ります。しかし、昨年の年末くらいから何となく「サイトがない事で生じている不具合」のようなものを感じていました。

本当は、今年中にきちんとしたサイトを公開出来れば良かったのですが...タイミング的にも、師匠の25周年とピッタリでしたし...しかし、年末までのスケジュールが見えてきた秋のこの頃...「これ無理では?」という流れが濃厚です。

...という事で、臨時版を作ろう!という事になり、せっせと格闘中です。染めの仕事と並行して、頑張っていこうと思います。


メモ*今日の給食は、コラトゥーラを使った自家製のタレ使用の”やきとん”など。オヤツは蜂蜜檸檬ソーダ、ドライフルーツのパウンドケーキ、アイスコーヒー。工房ベランダの團十郎朝顔は23輪開花✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?