見出し画像

うどきち

埼玉県所沢市の狭山ヶ丘駅近くにあります「うどきち」さんに行きました。

肉汁うどん(小)
揚げナスうどん(小)
期間限定の「冷やし黒ゴマうどん(並)

麺の種類を選べて、それぞれとても特徴的で、とても楽しめました。ハナマンテン麺(1枚目)のコシが強いものが一番好みでした。ウルトラもち麺(2枚目)と新もち麺(3枚目)は、モチモチしてるのは名前の通りなんですが、フワフワ感もあったりムチっとしていたり...面白い食感でした。この日はなかったですが、田舎麺というのが人気らしい...親方もオススメと言っていたし、常連さんっぽいオジ様が「え!今日、田舎麺ないの⁉︎」とションボリしていたので...間違いない。

肉汁も揚げナスも具も汁も美味しくて、大満足でした。冷やし黒ゴマもとても濃厚!最後少し疲れて来るくらいには濃厚でした。

店主さんは食べることが大好きなんだろうな...と、素直に感じられる味わいとボリュームのお店です。うどん好きの人は是非!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?