見出し画像

日記(令和元年9月6日)

先日、久しぶりにSNSやネットにてエゴサーチ祭り開催してみました。思いついた時の不定期開催です。定期的にした方が良いのは分かっているのですが、エゴサするのって体力が必要です。ポジティブなものばかりを発見する訳ではないので、少し緊張します。

それでも、私の名前でエゴサしたところで大したものは出てこないのですが、師匠は色々あります。作品数も多いですし、どこかの団体に所属している訳でもないのにも関わらず知名度は高めです。師匠の作品は、7年くらい前...私が弟子入りして少しは使えるようになるまでは、全部一人で制作していたのだから驚くというかビビります。

師匠は今年で独立25周年なのですが、過去制作した作品数、小物や額作品や絵画も含めると、少なく見積もってもザッと2万点になるようです。計算してみました。その全ては師匠オリジナルの作品で、2万点の中には色違いや生地違いなども含みます。

私の自分の作品数というのは、まだまだ画像で数えられる範囲の数なので、それこそどこのお店に納品したとか、場合によってはどなたとご縁を頂けたというところまで、今のところは思い出すことが出来ると思います。変な話かもしれませんが、早く「もう何を作ったか思い出せない...」というくらいの作品数にしたいです。

メモ*今日の給食は、サラダとキノコのスープと厚揚げとご飯と梨。作業中のBGMはaudibleの「ノーサイド・ゲーム(池井戸潤)」でした。夜に久しぶりにジントニックを頂きました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?