見出し画像

ゼクシィ縁結び、登録して即日退会しようとしたが…⁉︎

それは秋の訪れを感じる肌寒い日のことだった

同時並行している3つのアプリ(pairs/tapple/with)は登録して数ヶ月以上が経過し、1日に届く"いいね"の数も目に見えて減ってきていた。

なにか、手立てを考えなくては…

ということで、単純だが他のアプリを登録してみることにした。
サイトで世代別アプリ傾向を調べてみる。

今までより、もう少し真剣な人が多いアプリがいいな。
とはいえ、marrishは年齢層が高そうだな。。

そこで、白羽の矢が立ったのがリクルートが誇る婚活サービス、ゼクシィが提供元であるゼクシィ縁結びである。

ゼクシィは確か20代の時にゼクシィ恋結びは登録した経験があり、その時も悪くない印象だった気がする。「恋結び」より、真剣度が高い印象の「縁結び」なら、今回の私のオーダーにぴったりじゃないか!

ゼクシィ縁結び、登録開始。

思い立ったが吉日。
早速登録をサクサク進めていく。
登録完了するとともに、"いいね"の通知が駆け込んできた。
やはり、新規会員接待は熱いな

ざっと、半日で150件くらいのいいねが届いただろうか。
ただ、正直やはり、年齢層が高い…!
いや、そうなんだけど、年相応の真剣層を望んでいたのだけど!
年下フリークの私としては、なかなかいいねをお返しできないでいた。

いや、これでは何も始まらないではないか。
そう思い、お話ししてみたいなと思った数名に”いいね”をお返ししたところ、メッセージが届いた。

そこで、事件が起こった

な ん で す と ?

ゼクシィ縁結び、有料会員でないとメッセージ閲覧不可。

完全に盲点だった。
基本的に、ユーザー検索やいいねを送ること、メッセージなど最低限の機能は使えると思っていたし、youbrideではメッセージのやり取りは相手から送られてきた場合、1通までは返信可能とあったので厳しくてもそうゆうシステムかと思っていた。(ちなみにゼクシィ恋結びもメッセージは無料でできた。当時は。)

完全に女性優遇アプリに甘えきってた私に与えられた制裁だった。
とりあえず、いくらかかるのか見てみることにした。

1ヶ月プラン 4,990円
結構するのね。。
(今まで有料アプリ使ったことない甘えきった感想)

しかし、正直こう言ってはなんだが頂いたいいねの中で、どうしてもお話ししたい方がいるわけでもない上に、ユーザー検索してもそこまでビビビと来る人もおらず、果たして4,990円払う価値があるのだろうか。。

もう、いいや。退会しよう。

登録当日退会を決意した。
こんなことはアプリ使い始めてから初めてだった。
退会手続きを進めようと思っていたが、ふとこんなことを思った。
とりあえず"いいね"送りまくってみて、もし万が一返ってきたら課金するか?

せっかくご縁があって登録したのだから、少しは足掻いてみよう。
そう思い、検索条件を絞って気になった方へ"いいね"を送ってみた。
10件くらい送っただろうか。すると…

〇〇さんと、マッチングしました。

〇〇さんから、メッセージが届きました。

マジすか!!!?
まさかのマッチング成功ですと!!?
しかも速攻メッセージまで送ってくれたとか。。
サクラかもしれないな、、そんな考えもよぎりはしたけれど、

4,990円なんて、10連ガチャ1回ちょっとくらいじゃないか!
そう思い、「ええい、ままよ!」ということで、ポチってみた。

お支払いが完了しました

見慣れたメッセージとともに、ついに初のアプリ有料会員へと踏み入れた。
私の出会いガチャ課金の結果は凶と出るのか、吉と出るのか!?
続報はまたレポートさせていただきます。

以上、婚活実況ルポーターRATAでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?