見出し画像

子どもと行く博物館

上野と言えば、
パンダ?
桜🌸?
西郷隆盛?
どれも興味があって上野は一日中遊べる場所。

今回は✨国立科学博物館✨
特別展として🦖恐竜展🦕
が開催されています。

4歳の息子も大興奮!
恐竜が大好きでYouTubeなどでもよく見てるのですが、
やはり映像では伝わらない感動があります。

博物館や美術館って大人になると敷居が急に高くなりますよね。
でも子どもがいると行く回数が増えてきます。

そんな時敷居が高いと感じていたり、子どもが好きでも親としては興味がないものもあってつまらなくなってしまう時があります。

そんな時には魔法の言葉
・すごーい
・おもしろい
・おしえて

この3つの言葉はとても使える。
そして大切なのは
【気持ちのミラーリング】

これをするだけで子どもは博物館や美術館好きになるし、親子のコミュニケーションも取れていく。

ただ親子の時間を共有してるだけでは子ども達は離れていく。
そんなところを今後は有料記事で掲載していきたいと思います。

今回も読んで頂きありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?