見出し画像

2度目の身体からのサイン

マイコプラズマ感染症にかかってしまった。

ここ数週間、花粉症が例年よりひどく、喉の痛みもでてきて

さらには発熱してきたので、風邪も重なったかなと思いながら

受診するにも今の時期PCR検査は避けられないだろうな。。。

と覚悟し病院へ。

PCR検査とインフル検査のみで済ますこともできるみたいだけど

流れで血液検査、尿検査、レントゲン(7000円ぐらいとのこと)を受けた。

検査をして結果出るまでの所要時間40分弱。

結果を待っている間、もしコロナだったらどうしよう。

これまで関わってきた友達や職場、お客様に迷惑かけてしまったら(汗)

と、急に焦りが出てきたけど、

自分としては感染の可能性のあるところにはほとんど出かけてないし、それでもかかってたのなら防ぎようのないウィルスなのだと思い直した。

結果は陰性。内心ホッとしたところに

「ただマイコプラズマがでてますね」とのこと。

友達が昔マイコプラズマにかかった経験があったので驚きとかは特になかったのですが、


そしてここからが今回の本題、

一昨年の年末、notoにも以前書きましたが、また同じ状況に陥っているではないか!

最近、前回受けていた講座のまた続きの講座の開講が決まったので、今回はいろいろタブレットPCやソフト、本、講座代のために稼がなきゃ!

と、今から来月以降、身体の調子が良いことに油断して仕事を少し増やす予定でいたのだった。。。

ほんと意思とは裏腹に身体はついて行かない笑

マイコさんにストップさせられ、自分への警告と反省する。

また、友達とその話をしていたところ、その友達からおくられた言葉


『過去の健康体は過去と思い知らされます。

そうやって自分の身体と向き合って知っていくんですよね。』と。


変わっていく自分の身体を受け入れるまで時間かかると思うけど、人生の先輩方はそれをなんとか乗り越えて自分を大切に生きているんだと思うと、見習いたいと思った今日です。


最後まで読んでいただきありがとうございます!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?